新婚夫婦のおさんぽ日和

大阪在住の新婚夫婦のブログです。2人ともお散歩が好きで、公園、カフェ巡りしてます。

二泊三日ゆるふわ北海道旅行! 2日目

前回、北海道旅行記の1日目をご紹介しました。

しかし、残念ながら「青い池」はそこまで青くなかったのです。

というのも、実は「青い池」は、

朝こそ最も青く見えるのです!

1日目では夕方に「青い池」に行きました。

なので、そこまで青くなかったのです。

2日目はちゃんと朝に見に行きました。

写真でも青いですが、肉眼で見る方が青いです。

そのあとは、昨日も行った道の駅「白金ビルケ」の中にあるハンバーガー屋さんで朝食を摂りました。

web.goout.jp

割とボリュームもあり美味しかったです。

大満足でした。

次に、旭山動物園に向かいました。

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

その道中でたまたまナビの誘導にしたがって走っているだけで、すごく良いものが見れました。

それは、飛行機!

偶然にも旭川空港の近くを通ったからなんですね。

下の丸の場所では、車を停めて飛行機を見れそうでした。

右上の丸の部分で幸運にも、飛び立つ飛行機を車の中からみることが出来ました。

実際に、カメラを持って構えている人もいました。

あんなに近くで飛ぶ飛行機を見たのは初めてだったので、2人とも大騒ぎです。

その後、特に問題なく旭山動物園に着きました。

道中はなかなか運転しやすく、ワインディングロード感ありました。

コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ)

実際に、この曲を流しながら走ると気分良かったです。

動物園に着くと、早速シロクマのもぐもぐタイムが始まろうとしていました。

簡単に言うとエサやりの時間です。

しかし、旭山動物園は有名なだけあり、餌をやるにしても動物の動きが見えやすいように工夫されており、大人も楽しめます。

f:id:h-nico:20181021160800j:image     f:id:h-nico:20181021160815j:image

動物園を楽しんだあとは、お腹も空いてきたので、フラノマルシェに向かいました。

www.furano.ne.jp

フラノマルシェは様々なご飯屋さんがあり、フードコートスペースで食べることができます。

例えば、ピザはあそこのお店で買って、飲み物は違う店で買ったりも出来ます。

そして、お腹を満たしたあとは、ホテルに帰ります。

なかなか北海道の夜道は怖いですね。

暗すぎます。

ただ、キツネなど野生の動物と出会うことも出来たりで楽しかったです。

いよいよ、明日は二泊三日最終日です。

そう言えば、北海道のフルーツ食べてないですね。