新婚夫婦のおさんぽ日和

大阪在住の新婚夫婦のブログです。2人ともお散歩が好きで、公園、カフェ巡りしてます。

二泊三日ゆるふわ北海道旅行! 1日目

こんにちは!

 

北海道って自然が多くて癒されますよね?

 

でも、せっかく北海道にきてもせかせかしたプランだと逆に癒し効果半減ですよねー

 

なので、今回はゆっくり楽しめるプランで行くことにしました!

 

目的地は美瑛、富良野方面です。


f:id:h-nico:20181020105527j:image

 

まずは楽天トラベルで予約!

 

1ヶ月ぐらい前に予約しました。

 

彼女から「遅すぎる!」という叱咤激励がある中、無事予約できました。

 

ホテルは

 

白金温泉 白金四季の森 ホテルパークヒル

 

です。

 

ちなみに、楽天トラベルだと航空券、ホテル、レンタカーを一気に予約出来るので便利ですよ。

 

1日目

 

伊丹空港から新千歳空港に向かいました。

 

8時半ごろに出発の便に乗りました。

 

このあとレンタカーで運転をしないといけないので仮眠をとりエネルギーをチャージしておきます。

 

10時過ぎに新千歳空港に着くと、レンタカーのカウンターで送迎バスを待ち、レンタカー屋さんまで行きました。

 

そこでスズキのソリオに乗り出発です!

 

けっこう、車内は広くて良かったです。

 

ここで私たちは油断していたのですが、

 

新千歳空港から入る高速道路はなぜか狭い!

 

ということ。

 

北海道って広大なイメージがあったのに、まさか早速、高速道路で狭苦しい思いをするとは…

 

あと、やたら他の車に抜かれます。

 

はじめての土地では2人とも小心者のためスピード出せません 笑

 

しかし、何だかんだで広々した道に出ることができ、

 

自然体感しむかっぷ

www.hokkaido-michinoeki.jp

 

という道の駅でランチすることにしました。

 

ミルクキッチン ふらいぱん

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1005983/

 

この道の駅でとうもろこしもしっかり頂きました。


f:id:h-nico:20181020105626j:image

 

空気も綺麗なのでより美味しく感じました(純粋に甘い)。

 

次に、四季彩の丘に行きました。

 

www.shikisainooka.jp

 

もうね。ここの景色はたまりませんよ。

 

一生に一回は最低でも行って欲しいぐらい。

 
f:id:h-nico:20181020105713j:image

 

そして、花を楽しだあとはホテルに向かいましたが、

 

なんと道中で超ステキな道の駅を見つけたので寄り道しました。

 

www.hokkaido-michinoeki.jp


f:id:h-nico:20181020105742j:image

偶然見つけた場所ですが、かなりオススメ。

 

美瑛行くなら立ち寄ってほしい道の駅です。

 

ハンモックがあったり、木琴があったりと遊具が沢山あります。

 

ドライブで肩や腰が固まっているおで、ちょうど身体を動かし遊べるので良かったです。

 

この段階でまだ日も落ちてなかったので、次の日に行く予定だった「青い池」にも行ってみることにしました。

 

白金青い池 :: 一般社団法人 美瑛町観光協会

 

しかし、見た感想は「まあまあ青い」でした。

 

このとき、私達は本当の青さはまだ知らなかったのです。

 

青い池の100%の青さを。

 

翌日に続く…