新婚夫婦のおさんぽ日和

大阪在住の新婚夫婦のブログです。2人ともお散歩が好きで、公園、カフェ巡りしてます。

二泊三日ゆるふわ北海道旅行! 3日目

ついに来ました!

 

最終日!

 

北海道最終日の朝ご飯はなんと…

 

メロン!

 

というわけで、サンタのヒゲに向かいました。

 

http://popurafarm.com


f:id:h-nico:20181022223148j:image

 

朝からメロンとソフトクリームです。

 

高糖質で太ること間違いなしですね 笑

 

実際、北海道から帰ってきたら彼女からお腹の肉が増えていることを指摘されました(他にも理由あるかもですが)。

 

でも、美味しかったのでOKとしておきましょう。

 

あと、このサンタのヒゲはポプラファームというところにあるのですが近くのスーパーで是非とも買い物をするのをオススメします。

 

観光客用のショップではなく、地元の方が利用されるタイプの普通のスーパーなので、価格がリーズナブルで北海道ならではの物も手に入ります。


f:id:h-nico:20181022223209j:image

 

私たちはここで北海道限定のカップ麺やレトルトカレーなどを、「高いお土産を買うほどではないけど一応渡しとくかぁ」という人向けに購入しました(直属の上司)笑

 

この後、帰り道にフラノマルシェに寄り、ご飯を食べて新千歳空港に向かいました。

 

帰りは来た道と同様のルートで帰ったので問題なく帰れました。

 

その道中「新千歳空港で海鮮丼を食べよう」と話していたら…

 

まさかの空港の二階が営業していないという事態に見舞われてしまいました。

 

私たちが北海道に行ったタイミングが震災後だったんですよね。

 

残念ですが仕方ありません。

 

そこで一階に海鮮丼のお弁当があったので、迷わすゲット!


f:id:h-nico:20181022223227j:image

 

震災後で流通が悪い中、幸運にも海鮮が食べれて感謝です。

 

お腹を満たした後はお土産を探しに行きました。

 

定番のロイズのチョコレートやじゃがポックルなどはもちろんのこと、個人的にはくうこうまんじゅうが美味しかったです。


f:id:h-nico:20181022223250j:image

 

そして、しっかりお土産を買った後は、飛行機に乗り無事に大阪に帰りました。

 

今回のプランはかなりゆとりがありました。

 

「色々いっぱいまわりたい!」とかいう方向きではありませんが、少しゆっくりしたいなぁという人には参考になるかと思います。

 

また行きたいのでその時はまた報告します!

 

おわり